2009年10月01日

プロフィール

プロフィールTAMAKIセントラルミュージック株式会社 代表取締役
玉城典幸 (タマキ ノリユキ) 
1967年 沖縄県那覇市生まれ(沖縄在)


音楽の絶えない家庭環境の中に生まれ
ギターリストの父親に連れられ
小学校4年生の時、初めてドラムに触れる
(父親は現在安里にて、懐メロの店 トレヴィ を経営)


その後、ドラム購入を決意し新聞配達のバイトを
2年間続け、中学2年の時にドラムを購入
(そのドラムは現在も使用中である)

ジミー竹内、長谷川清司に師事し、93年に渡米。サンフランシスコ・ライブハウスで活動
歌手のステージやジャズバンドで活動を行う(写真中央)
プロフィール



プロフィール




<主な共演者>
(一社)日本歌手協会 六代会長 青木光一
(p)世良譲 辛島文雄 板垣光弘 江草啓介 岩崎大輔 クリヤマコト
(b)伊藤潮 近藤研之和田弘志
(Tb)早川隆章 向井滋春 
(Vi)北床宗太郎 (sax)領家敏 (g)梶塚潤 
(Tp)村田浩 神村英男 市原ひかり (Cl)北村英治
(Vo)加藤アオイ 酒井俊 山本愛 森山良子ハービートンプソン 曽根史郎 舟木一夫
  三鷹淳 白根一夫 三船優子 菅原都々子西崎みどり 岡宏とクリアトーンズ juju 他

<主な実績>
テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」曽根史郎『僕の東京地図』編曲

現在は、各地でイベントやライブを行いながら、TAMAKI ・ DRUM専科にて
幼児から中高年まで、幅広い層の生徒達にドラムを教えている










Posted by 玉城典幸 at 00:04│Comments(8)
この記事へのコメント
ブログ開設! おめでとうございます。
頑張って下さい。  応援します。
Posted by ジュンちゃんジュンちゃん at 2009年10月30日 19:58
こんにちは。足跡から来ました。
私は以前上原昌栄さんの公演の打ち上げの時に玉城さんと話しましたが覚えてますかね?
Posted by 福原 敬福原 敬 at 2009年10月31日 12:09
ジュンちゃんサン
ありがとうございます。
Posted by 玉城典幸玉城典幸 at 2009年10月31日 12:40
福原さんへ
覚えてますよ。
ご無沙汰してます。今でも昌栄さん現役バリバリでライブする姿はすごいです。励みになります。
Posted by 玉城典幸玉城典幸 at 2009年10月31日 12:50
SAWAKOです♪
お久しぶりです
元気そうでなによりです
Posted by JUNGLEJUNGLE at 2009年11月01日 03:21
dear ターマー (^0^)/

この度は、リサイクルショップ ビッグへ早速のアクセス

有難う、大変感激しています。

先日のピノスでは、プライベートな話ができなかったので、

ドラマーとしての活躍振りにエールを送ります。 \(^。^)/

それと、一番の驚きは、敬愛するピアニストの一人で友人の

クリヤマコトさんと競演していた

していたこと、敬愛するピアニストの一人で友人のクリヤさん
Posted by メタボックリメタボックリ at 2009年12月09日 16:54
dear ターマー (^o^)/

リサイクリショップ ビッグへ早速のアクセス有難う、

とてもとてもうれしく思いまーす。

先日のピノスでは近況が聞けなかったので、ドラマー

としての活躍振りに喜びとエールを送ります\(^。^)/***

そして、一番の驚きは!私の敬愛するピアニストの一人で

友人でもあるクリヤ マコトさんと競演していた事です。

ピノスのクリスマスライブの時にでも話題にしましょ楽しみ!

是非一度は遊びに来て下さい待ってまーす。 (^O^)/

                             ターキー 
Posted by メタボックリメタボックリ at 2009年12月09日 17:46
ターキーさんへ
コメントどーもニフェーデービタン!
(だれが読んでいるか」わかりませんね~。)
*素行気をつけないといけませんね~!(笑)
又、クリスマスパーティーで楽しみましょう。
Posted by 玉城典幸 at 2009年12月09日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。